ニキビ跡を治す方法

アロクリムサボン

大人ニキビはストレスが原因

 

思春期の時期にできるニキビと
大人になってからできるニキビは種類が違います。

 

 

思春期にできるニキビは汗をかくことで毛穴に汚れがつまり、
アクネ菌などの細菌が繁殖することで発生します。

 

 

ですが、大人ニキビはストレスが原因になっていることが
ほとんどなのです。

 

 

大人になると皮脂が分泌されにくくなるために
通常であればニキビになることはありません。

 

 

大人ニキビの特徴はフェイスラインにできること。
アゴや口周り、首などにポツポツとできます。

 

 

大人ニキビは思春期ニキビと違って治りにくいことも特徴です。

 

 

思春期ニキビなら1週間程度で綺麗に治りますが、
大人ニキビは1ヶ月程度はかかります。

 

 

これは体の新陳代謝が悪くなっていることと
肌のターンオーバーのサイクルが乱れていることが原因です。

 

 

 

大人ニキビを治すにはストレスを感じないことが
最も有効的なことですが、日常生活においては
なかなかそのような環境にいることはできません。

 

 

 

そこで大人ニキビ対策をします。

 

大人ニキビ対策はビーグレン

 

ニキビケアというとプロアクティブを思い浮かべると思います。
今、CMでもバンバン流れていて知名度が抜群にあります。

 

 

ですが、プロアクティブは思春期ニキビなら非常に
効果的だとは思いますが、大人ニキビでは
あまり期待できないかと思います。

 

 

大人ニキビには専用のニキビケアが出ていますので
そちらを使うと良いかと思います。

 

 

こちらで推奨している大人ニキビケアはビーグレンです。

 

 

 

初めて聞いた方がほとんどだと思いますが、
ビーグレンは大人ニキビ専用のケア用品です。

 

 

大人ニキビに特化しているニキビケアで
リピーターも多く大変人気のニキビケアです。

 

 

 

大人ニキビを治すにはビーグレン!その特徴とは?

 

大人ニキビケアは4つのステップを踏む必要があります。

 

1・落とす
2・鎮める
3・整える
4・守る

 

 

 

この4つのステップをビーグレンなら全て行うことができます。

 

 

落とす

 

ニキビ対策の基本は肌を清潔に保つこと。
中でも洗顔は重要です。
ニキビに悩んでいる方は洗顔には気を使っている方が多いと思います。
ですが、通常の洗顔フォームでは表面の汚れを落としているに過ぎません。

 

 

ビーグレンの洗顔料はクレイ洗顔
ナノサイズの天然クレイ(モンモリロナイト)を使用しています。

 

 

これにより、毛穴の汚れを吸着して落とします。
また、敏感肌の方でも使えるくらい優しい洗い心地なので
肌が荒れることはありません。

 

 

 

鎮める

 

洗顔料で肌を清潔にしたら、化粧水で鎮めましょう。
多くのニキビケアには炎症を防いだり、殺菌作用の強い成分が
含まれていますが、大人ニキビの肌は敏感になっていますので、
あまりおすすめできません。

 

 

ビーグレンの化粧水は肌をうるおすクレイローション。
炎症を抑える有効成分『グリチルリチン酸ジカリウム』を配合。

 

 

適度なうるおいと保湿を行い、外からの刺激を防ぎ、
肌を優しく守ってくれます。
使い心地はトロッとしたローションなので気持ちよく
使えるかと思います。

 

 

 

整える

 

次のステップは肌に栄養を与えます。
ビタミンCがたっぷり入った美容液(セラム)で
ニキビ跡や色素沈着しないようにケアしていきます。

 

 

大人ニキビの特徴として、『繰り返し同じところにできる』という
最も嫌な特徴があります。

 

 

これを防ぐためにビーグレンの美容液が有効です。
ビーグレンの美容液はつけた瞬間からすぅっと
肌に入り込んでいきます。

 

 

ピュアビタミンを高濃度に配合しているので、
皮膚バランスを整え、滑らかなすべすべ肌に導いていきます。

 

 

 

守る

 

最後は栄養を逃がさないように肌を守ります。

 

 

肌が乾燥していると外部からの刺激に弱くなり、
大人ニキビを繰り返してしまいます。

 

 

そうならないためにしっかりと保湿する必要があります。
肌にうるおいを与え、バリア機能をしっかりとしておけば
繰り返しニキビができることを防げます。

 

 

ビーグレンではモイスチャーゲルクリームを使用します。
とろっとろのゲルが肌にじんわりとなじみ、
長時間うるおいをキープしてくれます。

 

 

水分を各層の奥へと導いていくので、
肌のバリア機能を高めることができます。

 

 

これにより、繰り返すニキビをできにくくし、
綺麗な肌を手に入れることができるのです。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 
ジュエル・レイン

 
inserted by FC2 system